SSブログ

どんな感想文なら書きやすいかな? [感想文]

早いですねえ。
もう 夏休みの課題図書が 発表されました。

こちらで ごらんください。
   ↓
http://www.j-sla.or.jp/contest/youngr/64thkadaitosho.html


課題図書の応援用に
今日は3さつとどきました。

低学年むけの
「がっこうだって どきどきしてる」

中学年むけの
「森のおくから:
 むかし、カナダであったほんとうのはなし」

高学年むけの
「ぼくとベルさん:友だちは発明王」


さっそく低学年むけの
「がっこうだって どきどきしてる」
を読みました。


新しく建てられた学校は、
うまれたてで不安がいっぱい!

いろんなこどもがやってきて、
すきな子・きらいな子ができます。

こどもから
学校なんてきらい!
といわれて落ちこみます。


さて、あなたのお子さまは
どんなことを
ふと思うでしょう。


今から感想文の書き方を考えるのですが、
お子さまにとっての学校とか、
ともだちとのあそびやけんかのこと、
うれしくてたのしかったことなどを
書かせたいものです。


それでは、2018年の夏休みまで
おつきあいくださいね。
三木作文教室でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。